|
|
令和4年3月17日 |
違いを認めること,平和を希求すること |
令和4年12月6日 |
やまぐち学園学校運営協議会「熟議」からの活動 |
令和4年10月24日 |
「附中 推し」 |
令和4年9月20日 |
「学び続けること」の大切さを我々の姿で子どもたちに示すこと |
令和4年8月23日 |
なぜ一貫教育に取り組むのか |
令和4年6月23日 |
ウサギとカメ |
令和4年5月9日 |
離見の見 |
令和4年3月9日 |
成長の喜び,次の一歩を踏み出そう |
令和4年2月8日 |
やまぐち学園学校運営協議会,地域との活動をふり返って |
令和3年12月9日 |
靴下占い |
令和3年10月26日 |
児童生徒の『学びの姿』からはじまる附属やまぐち学園・教育学部の『学び』 |
令和3年7月20日 |
地域で生涯学ぶ−ヘーゲル「ベルリン大学就任演説」から学ぶもの− |
令和3年6月23日 |
これからの授業スタイルとタブレットの活用 |
令和3年5月6日 |
令和3年度「やまぐち学園」のスタートにあたって |
令和3年3月10日 |
「ふり返り」通して「成長」を自覚する (令和2年度最終) |
令和3年2月9日 |
やりたいことはやらなければならないことの先にある |
令和3年1月8日 |
相手のことを思う時間 |
令和2年11月25日 |
人と人のつながり〜残心より〜 |
令和2年10月27日 |
〜言葉とともに〜 今を生きる,時代に生きる |
令和2年9月24日 |
GIGAスクール構想 |